JavaScriptを有効にしてください

ASCs発足!

 ·   ·  ☕ 2 分で読めます  ·  📰 しんぶんぶん

Aizu Student Creators(ASCs)が発足しました!
今回はコミュニティの概要や発足の経緯などについて説明していきます。

コミュニティ概要

ASCsは会津大学のプロダクト開発コミュニティとして発足しました。
主な活動内容はチームでのプロダクト開発となります。
詳しくはaboutをご覧ください。

発足の経緯

発起人であるしんぶんぶんが5月ごろに「プロダクト開発コミュニティ作りたーい!」と言い始めたのがきっかけです。
ただ、今作っても1年生ほとんど入ってこないのでは?という話になり、それならその前段階として勉強会つきのハッカソンを開催して、そこで集めた1年生をコミュニティに勧誘しよう!となりました。
そこで開催したハッカソンがAizuHackです。最初は30人集まれば良い方かなーと思っていたのですが、あれよあれよという間に70人も参加者が集まり、LINE Developer Communityにも協賛して頂き、学内イベントとしてはかなり規模の大きいものになりました。
ハッカソン自体は8月で終了したため、その参加者から希望者を募り、この度初期メンバー29人で発足する運びとなりました。

今後の活動予定

現在考えている今後の活動予定は以下のとおりです

協賛企業募集について

本コミュニティは学校と独立した組織のため、活動資金などを自分たちで調達する必要があります。
勉強会やハッカソンなどのイベントに協賛してくださる企業の方がいらっしゃいましたらs1290035[at]u-aizu.ac.jpまでご連絡頂ければ幸いです。

コミュニティ参加について

コミュニティ参加者は随時受け付けておりますので、参加希望の方はこちらのフォームに回答してください。

最後までお読み頂きありがとうございました!

共有

ASCs
著者
しんぶんぶん
29期 / ASCs代表